一人暮らしさんの簡単な健康ごはん

一人暮らし応援!手抜き、簡単、楽ちんだけど、健康的にバランス良く。できるだけ無添加。

五目御飯の具で卵とじ丼

f:id:Lovetabi:20191103133538j:image

五目御飯用に味付けしておいた具を少し取り分けておいて、卵を絡めゴボウたっぷりの卵とじ丼(親子丼?)にしました。

 

ささがきゴボウはアク抜きスライス済みのパックを購入したので楽ちん。

 

ぬか漬けも八百屋さんで買ったおばあちゃんのぬか漬けです。うちのおいしいだろ?って店員のおばちゃんが聞いてきたので、きっとおばあちゃん作です笑。ええ、おいしいので隣駅から買いに来ましたよ〜!

 

どんぶりには仕上げに刻み海苔をのせて。

 

一口目にかしわと出汁と海苔の相まった香りがふんわりと口の中に広がります!

 

美味しく頂きました✨