一人暮らしさんの簡単な健康ごはん

一人暮らし応援!手抜き、簡単、楽ちんだけど、健康的にバランス良く。できるだけ無添加。

お好み焼き

f:id:Lovetabi:20200429090720j:image

 

今日のお昼ごはん。

 

うどん入りのお好み焼き。豚玉。

 

フライパンでうどん半玉をお好みソースで炒めて中央に寄せ、その上にお好み焼きを作る!

 

こんな感じ↓

 

f:id:Lovetabi:20200429091022j:image

 

蓋をして蒸し焼き。弱〜中火でキャベツがしんなりするまで(3分くらいかな)。中の生地が固まってきたな、と思ったら、ひっくり返す。

 

f:id:Lovetabi:20200429091504j:image

 

この時、うどんはブツ切りに短くしておけば良かったとちょっと後悔 笑。

 

少しだけ水を回し入れまた蓋をして蒸し焼き。

 

できあがり。

f:id:Lovetabi:20200429090720j:image

 

生地には、新玉ねぎスライス、キャベツたっぷり、紅生姜、揚げ玉を入れたよ!

 

コロナ太り注意で、野菜多め😋!