一人暮らしさんの簡単な健康ごはん

一人暮らし応援!手抜き、簡単、楽ちんだけど、健康的にバランス良く。できるだけ無添加。

豚こまとトマトのぽん酢煮

f:id:Lovetabi:20200507122418j:image

 

大きなトマト🍅が冷蔵庫にあったので、

 

あり合わせで、ささっとお昼ごはん。

 

超かんたん、味つけはほぼ昆布ポン酢のみで火が通るくらいの時間煮込むだけ。

 

フライパンに少々の水をはり沸騰したら、酒を振った豚こま肉を入れほぐす。

 

トマトのカットを入れ蓋をして蒸し煮、昆布ポン酢(お好みの量)、絹豆腐、ほうれん草を入れ一煮立ち。

 

仕上げにごま油を回し入れ、お皿に盛って貝割れ大根乗せたら出来上がり!

 

水分が多ければスープのようにもできるよ。

 

あっさり、さらっと食べれます。