一人暮らしさんの簡単な健康ごはん

一人暮らし応援!手抜き、簡単、楽ちんだけど、健康的にバランス良く。できるだけ無添加。

ホッケ

f:id:Lovetabi:20200421102235j:image

 

今日の晩御飯はホッケと、三つ葉、新玉ねぎ、なめこのお味噌汁です。

 

三つ葉☘3束100円でした。一人暮らしでそんなにどないすんねーん!と思いつつ、新鮮だったので買ってしまいました。

 

香りもよいし、たっぷり使いました。

 

ホッケはフライパンに水を少量いれ、アルミホイルを敷いてその上に魚を置き10分〜15分蒸し焼きに。

 

ガスコンロの魚焼きは洗うのが面倒で…あまり使わずすませてしまいます。

 

大根おろしとプチトマト。生野菜も一緒に。

個人的には頭がスッキリするというか、スムーズに消化して体がスッキリするような感覚がします。

 

今日も一日お疲れさまでした。