一人暮らしさんの簡単な健康ごはん

一人暮らし応援!手抜き、簡単、楽ちんだけど、健康的にバランス良く。できるだけ無添加。

【蕪と水菜のカリカリ梅しらすパスタ】和えるだけ〜

f:id:Lovetabi:20191210191408j:image

 

今日は30分歩いて産直野菜をGET🥦!

 

ウォーキングして、身体も温まったので、12月だけど暖かい日だし、さわやかなパスタでお昼ごはん♡

 

紫の水菜が映えます。

 

簡単すぎるレシピ

材料…水菜、蕪、カリカリ梅しらすふりかけ

 

カリカリ梅しらすふりかけ、ゴマも入っていてお気に入りです。

 

◇蕪は皮を剥いて薄切り、水菜は洗ってざく切り

 

◇茹でた熱々パスタに、蕪、水菜、カリカリ梅しらすふりかけ適量をよく混ぜ合わせる

 

◇お皿に盛る

 

以上!

 

お好みでマヨネーズを足すとマイルドになりますし、保存しても麺がくっつきません。なしのままなら、出来たてを食べるのがオススメです。さわやかですよ〜☆

 

ランチタイムに是非♪

 

今日もサクッとお疲れさまでした(╹◡╹)。