一人暮らしさんの簡単な健康ごはん

一人暮らし応援!手抜き、簡単、楽ちんだけど、健康的にバランス良く。できるだけ無添加。

トマト野菜カレー

f:id:Lovetabi:20191201180514j:image

 

今晩は早めの夜ごはん。まだ6時くらいです。

 

たまにはガッツリ食べた〜い!ということで、早めのスタンバイです!

 

玄米ごはんと、野菜たっぷりカレー、蕪の塩麹サラダです。

 

トマト缶まるごと一缶使い、カレーにトマトを入れるというよりは、トマト煮込みにカレールーを入れた感じ。4-5人分できました。作りおき。

 

明日の朝はこんがりトーストしたパンとカレーに決まり♪

 

具材は、人参、玉ねぎ、じゃがいも、ナス、エリンギです。

 

辛いカレーには酸味が合うのよね〜。辛い、酸っぱい、なんかもっと食べたいー!って。食べ過ぎても安心。まだ消化には充分時間があります笑

 

せっかく美味しく食べても次の日に朝から胃もたれで体重い、、、って月曜は避けたいですから〜。夜遅くなるときは控えめ、食べたときは早めに満腹を心がけます!☆

 

明日からも頑張りましょう♫