一人暮らしさんの簡単な健康ごはん

一人暮らし応援!手抜き、簡単、楽ちんだけど、健康的にバランス良く。できるだけ無添加。

【お好み焼きとワンタンスープ】コンビニキャベツを使って

f:id:Lovetabi:20191122221746j:image

 

今晩は手抜きで時短。コンビニキャベツ丸ごと一袋使ったお好み焼き。

 

千切りキャベツは作りたくな〜い、ということで、コンビニへ笑。

 

  均一に機械で細く切ってある千切りキャベツ。火が通りやすい。私が切ったらこんなり細くなりません。時間もかかります。仕事帰りに千切り…それより早く食べたい!ということで、ありがたくコンビニキャベツ使わせていただきました!一袋丸ごと入れて、刻みネギも、紅ショウガもたっぷり入れて、健康っぽくなってきた笑  豚バラもなかったので、キャベ玉。

 

寒くなってきたので、ワンタンスープはニンニク七味を振ってピリ辛に。ごま油も加え香りも良くあたたまる〜。

 

時間のあるときはゆっくり体のために料理をするも良し、出来ない時は手抜きで便利なものは利用して程よく過ごす。

 

健康は日々のバランスで成り立っていると思うのです。

 

今日も一日お疲れさまでした♡