一人暮らしさんの簡単な健康ごはん

一人暮らし応援!手抜き、簡単、楽ちんだけど、健康的にバランス良く。できるだけ無添加。

【大根のそぼろあんかけ】ご飯が進む

f:id:Lovetabi:20191118220440j:image

 

今夜は大根のそぼろあんかけにしました。少し濃いめの味にしておくと、そぼろあんだけでご飯が進みます!そして、ごはんとお肉のあんだけを食べ過ぎてしまうので、やっぱり大根は必要です笑

 

f:id:Lovetabi:20191118220418j:image

 

たっぷり水分を含んだ大根と食物繊維たっぷりの歯ごたえもよい金平ごぼう。お腹いっぱい食べてもヘルシー。食物繊維でお腹のお掃除です。大根はお腹に優しいですね。野菜のコラボレーションです。

 

本日のお味噌汁は、アオサ、お豆腐、ねぎ。

 

あとは八百屋さんで買ったぬか漬けです。

 

今日も一日お疲れさまでした♡