一人暮らしさんの簡単な健康ごはん

一人暮らし応援!手抜き、簡単、楽ちんだけど、健康的にバランス良く。できるだけ無添加。

【ブリあら丼と里芋の葱あんかけ】

f:id:Lovetabi:20191117195206j:image

今日は買ったお惣菜アレンジ〜

 

ブリあら煮がお安くなっていたので、ほぐして丼にしてみました♪

 

中骨のあたりの身おいしいのよね〜、血合いの部分も鉄分など栄養価が高いので、私は食べる派です!

 

ほぐし身にチューブの生姜を絞り、煮汁に少しお湯をたしてレンジでチン。たっぷりの刻みネギを乗せたら美味しく食べられご飯が進みます♪甘辛味つゆだくだと尚おいしい!

 

里芋は下ゆでしたものを冷凍ストックしているので必要な分だけチンして、ネギあんを作って上からかけました。

 

里芋ねっとりして腹持ちもよく食物繊維豊富でお通じ力も上がります!

 

お腹いっぱい。里芋ありがたや〜。冬に食べたい一品です。

 

お漬物は、ゆず白菜と胡瓜と人参のぬか漬け。

 

お味噌汁はアオサとあげです。

 

 

それでは今日も一日お疲れさまでした♡